バンコク学生日報

バンコクに一年間留学している大学4年生。バンコクでの生活、旅行記、タマサート留学生とバックパッカーにむけた旅情報などをゆるく書いていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KLIAトランジットを使ったクアラルンプール空港の激安アクセス方法【プトラジャヤ】

*1リンギット(RM)は27円 セラマッパギ! 今回は、マレーシア旅行記の締めになります。 前記事はこちら↓ shallowwell.hatenadiary.com クアラルンプールって空港までのアクセスに電車で行こうとするとかなりお金がかかるんです。 空港まではERL(Express Ra…

バンコク目の前!ジャングルでサイクリング【バーンガチャオ】

サワディーカ! 最近タイ文字読むのが早くなってきました。未だに読めない文字はあるし、声調とかはガン無視ですが。 ところで、バンコクに初めて来るとその都会ぶり、人や車の密集ぶりに驚くと思います。 そこで、バンコク中心部から30分もかけずに行ける癒…

マレー国営石油企業ペトロナスの城下町、KLCC

*1リンギット(RM)は27円 セラマッパギ! ペナン➡イポー➡マラッカを経て、ようやく最後に首都クアラルンプール(KL)にたどり着きました。クアラルンプールは、現地の人でもKLって言えば大体通じます。 ↓前訪問都市マラッカ shallowwell.hatenadiary.com …

タイ留学生の持ち物手引き

サワディーカ! 海外では多くの大学がそろそろ最初のセメスターが始まる頃かと思います。 タイも同様に、8月から大学半ばあたりから始まる大学が多いと思います。 持ち物についてよく質問を受けるので、今回は出発間際の学生のみなさんに、持ち物や心構えに…

タマサート大学の安くてうまい学食紹介

サワディーカ! 今日は学食紹介〜 日本でも学食を食べるためだけに大学に行ってみる人もいますよね。 タマサートの学食は安くてあらゆる種類のタイ屋台料理が楽しめるので、タイ旅行者も訪れるカチありだと思います。(魚料理だけはほとんどないです)誰でも…

美しき世界遺産の海商都市マラッカ

*1RMは27円 セラマッパギ! 今回はマラッカについて。 これまたペナンと同時に2008年に世界遺産登録された都市です。 ここに丸一日だけ滞在したので、その内容を記事にしていきましょう。 ↓マラッカの前の旅先 shallowwell.hatenadiary.com マラッカの歴史 …

美食の街イポーに食べるためだけに寄る【マレーシア西海岸北部】

*1リンギット(RM)は27円 セラマッパギッ! 今回はマレーシアの美食の街と言われるイポーについて。 イポーは地鶏ともやしが名産で、クアラルンプールに住む人も3時間の道のりを食べるためだけに来る、と聞いていました。これは立ち寄らずにはいられないで…

ペナン島国立公園でワイルドライフに浸る

1リンギット(RM)は27円 セラマッパギ!(マレー語でおはよう) ペナン前半戦↓ shallowwell.hatenadiary.com 今回は、ペナン島の北西にある国立公園(Taman Negara Pulau Penang)について! ペナンに来る前は全く来る気が無かったのですが、来てから行くことに…

ペナン島のここがよかったぞ!

今回はマレーシアの人気観光地ペナンについて、ひねくれている僕がいいなと思った場所を紹介していきます。 ↓ペナンまでたどり着いた道のりはこちら shallowwell.hatenadiary.com 宿が集まるChulia streetは雰囲気よし。 ペナンのなにがいいの? ペナン島は…

野菜を食べるカレーCamp in バンコク【サイアムパラゴン】

サワディーカ! サイアムパラゴンを歩いていてたまたま野菜を食べるカレーCampを見つけたので、行ってきました。 実は僕は日本では美味しいカレー屋を食べて回ることにハマっていて、中央線沿いのいろいろなカレー屋さんに行っていました。 このCampは、かつ…

マレーシアへ鉄道国境越え【ハートヤイ➡バタワース乗車】

サワディーカ! 今回マレーシア旅行でタイからマレーシアに渡る際、列車で陸路移動をしました。 列車での国境越え バンコクから バンコクからはフアランポーン14時45発、マレーシアのペナンのバタワース行きの国際列車に乗ることができます。バタワース到着…

タイ12秘境、ナコンシータマラート【タイ南部】

サワディーカ! 前回の投稿は2週間ぶりの投稿になりましたが、今後は少し投稿が減るかもしれません。がんばります。 さて、先週はビザの90日レポートを避ける意味合いも兼ねて、マレーシアに旅行に行ってきました。今回から7回分ほどマレーシア旅行ネタを…

バガン、それは旅のフロンティア【ミャンマー】

ミンガラーバ! さてミャンマー振り返り第三弾です。これで最後にします。 今回紹介するバガンは、僕がこれまでに訪れた場所の中でトップ3に入る素晴らしい場所です。指標は景観のよさと総合満足度です。旅慣れている人にとってはフロンティアでもないと思い…