読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンコク学生日報

バンコクに一年間留学している大学4年生。バンコクでの生活、旅行記、タマサート留学生とバックパッカーにむけた旅情報などをゆるく書いていきます。

ブログ始めます。

 

こんにちは、初投稿です。

僕は2016年1月より一年間、

タイはバンコクにあるタマサート大学に留学しています。

つまり、この段階で渡航して一か月半くらいになります。

 

ブログを立ち上げた理由

タイに来る前と来た後のイメージが大きく違ったっていうのが大きいです。

特に大学の様子や詳細について、来る前にもっと知っておきたかった情報があったなと思います。

 

もちろん海外への渡航は予想だにしない経験をすることもひとつの醍醐味とも言えます。

しかし、より準備ができたほうが現地での生活がより充実するし、不安も減るのは間違いないですね。

 

あとは、ブログを書くことで自分もついでに学んでしまおうというスタンスです。

 

ってことでタマサート大学での留学生としての生活を中心に気づいたことや見たことを偉そうに書いていきます。

タイの情報なんて溢れているとは思いますが、

自分なりに面白いことを書いていけたらと思ってます。

 

毎日書くつもりで日報ってつけたので、できるだけ毎日書けるように努力します。

なにか知りたい情報があればできる限りお伝えするのでコメントください。励みになります。

 

※ちなみに以前にも旅行のブログを書いていましたが、見返すとただのプライベートな日記で恥ずかしいので閉鎖しようと思います笑

 

~~自己紹介~~

出身:神奈川県大磯町

一橋大学社会学部 現3年(2016年2月現在)

タマサート大学 Faculty of Political Science に一年間在学中

趣味は旅行と球技(主に野球。する方)