バンコク学生日報

バンコクに一年間留学している大学4年生。バンコクでの生活、旅行記、タマサート留学生とバックパッカーにむけた旅情報などをゆるく書いていきます。

タイのヘアサロン紹介 【Rad Cheli Hair】

サワディーカ!
お久しぶりです。
家族の旅行接待と体調不良によりまた更新が遅くなりました。
もはや週報ですらないですね。

今回は散髪についてです。
タイで散髪するとどんな髪型になるのか、気になるところだと思います。

が、

僕はまだ"現地人による"床屋では切ったことがありません!!
(ごめんなさい)

僕がお世話になっているのは、在タイ日本人の天国、スクンビットにある、
Rad Cheli Hair です。
f:id:shallowwell:20160401212933j:image
タイにある日本人の男性向けヘアサロンという説明でネットにあったので、行ってみました。

サロンには、人と話すのがお好きな日本人のスタッフの方がいて、切ってもらえます。

f:id:shallowwell:20160401200220j:image

男性だけじゃなく、女性もターゲットにしているようです。

何より安心なのは、日本語でオーダーできること。

襟足は刈り上げ、ツーブロック、耳は出す、前髪は眉上、などなど、英語で言うことはできるのでしょうが、タイ人にイメージ通りに伝えるのはまだ自信がありません。やっぱり日本語なら安心です。

(僕はブサイクなので一定の髪型しか似合いません)

内装はこんな感じ。

f:id:shallowwell:20160401202128j:image

おしゃれです。

f:id:shallowwell:20160401202503j:image


シャンプーはタイ人の女性スタッフさんがやってくれます。

f:id:shallowwell:20160401202542j:image

素敵です。


カットの料金は

日本人スタッフ 600バーツ(約2000円)

タイ人スタッフ 400バーツ(約1400円)

前回は400バーツだったのに、値上げしたそうです、、これは痛い。

基本要予約です。

0852347722

に電話すると日本人の方が出てくれます。


バリバリ現地の床屋には語学力を上げて夏休みになったら挑戦します。笑


行き方

最寄りはBTSアソーク駅

バスならスクンビットsoi23の前のバス停で降ります。

f:id:shallowwell:20160401202823j:image

サイアム側から来てバス停を降りるとこんなデパートがあるので、その左にあるsoi23をゆきます。

f:id:shallowwell:20160401211933j:image

soiとは、大通りに面する小道のことです。

Soi23を進み、途中でハンバーグ屋のある角があるので、そこを右折します。

突き当たりに、NARZというクラブみたいな店があったら、道なりに左折します。

f:id:shallowwell:20160401212314j:image

Young placeというゲートをくぐって、左側にあるモールの中に入ると見つかるはずです。

f:id:shallowwell:20160401212402j:image


なにはともあれ、ブサイクな僕を晴れてイケメンにしてくれる(自己評価)ヘアサロンです。

ぜひどうぞ。